<本>「自分ごと」だと人は動く
「あんまりテレビを見なくなった」「広告の効果が落ちた」などの話を、ここ数年よく耳にしました。
そんな情報がスルーされている現在のマーケティングについて博報堂さんが書かれた本でした。
個人的に、ネットの普及が要因ではと、漠然と考えていましたが、やっぱり頭のいい人はちゃんとうまいことまとめるんですね。
・お茶の間が減りマスメディア>生活者ではなくなった
・情報がストックできていつでも引き出せる
・「おく」というシェアの仕方
など、とても参考になりました。
「あんまりテレビを見なくなった」「広告の効果が落ちた」などの話を、ここ数年よく耳にしました。
そんな情報がスルーされている現在のマーケティングについて博報堂さんが書かれた本でした。
個人的に、ネットの普及が要因ではと、漠然と考えていましたが、やっぱり頭のいい人はちゃんとうまいことまとめるんですね。
・お茶の間が減りマスメディア>生活者ではなくなった
・情報がストックできていつでも引き出せる
・「おく」というシェアの仕方
など、とても参考になりました。
0コメント